一番困る事は..洋服が入らない!

結構前までは、痩せ型体型で、165cm/52kg前後をキープしていたのですが、ここ何年かから急激に太り出し、現在60kgオーバーまで来てしまいました。

結婚して食生活が安定したのと、つい食べ過ぎてしまう事が原因だと思います。

一応筋トレやウォーキング等もやっているのですが、まだあまり結果は出ていないですね。

太って困る事は、まず洋服のサイズが合わなくなってしまった事。これが一番大きいです。

体にピッタリのカチッとした服を着るのが好きだったので、シャツは袖も胸周りもパンパンで、動くとボタンが飛びそうです。

パンツは太ももがぎっちり詰まって、ちょっと動くとファスナーが自動的に降りてきて、社会の窓を閉め忘れたような状態に。

こんな感じで、お気に入りだった服がどれも着られなくなり、新しく買い直しています。結構な出費です。

また、体が重くて、ちょっと動くと息が上がる様になりました。これは加齢もあると思いますが..

ずっと体型キープしてきていたので、まさか自分が洋服が入らない、という体験をするとは、夢にも思っておらず。

結構ショックでした。

多少の運動では効果は無さそうなので、ちょっと食事制限と、来月辺りから痩身エステに通ってみようかな、と考えています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

私が日頃から頭痛で困っていること

私は頭痛持ちです。まずは風邪を引いた時必ず頭痛から始まります。そのほかお酒を飲みすぎた次の日も頭痛です。さらに症状が頭痛だけの時もあります。ペーストしては一ヶ月に1回のペースです。だから私はバファリンを必ず携帯しています。仕事中突然と頭痛になることもしばしば有ります。私が心配しているのは、あんなにバファリンを乱用していいものかどうかを悩んでいます。

 

病院にかかってもバファリンが処方されます。私の頭痛の原因の一つとしてストレスが原因だと思われます。だから仕事もストレスの無い短時間労働をしています。いつ頭痛が来るのかわからないので、いつもヒヤヒヤしながら仕事をしています。そこで、やはり一番頭痛になる確立の高い日は、休みの日の朝です。日頃の疲労と緊張感の緩みから、頭痛になるものと思われます。現在どう対処したら良いのか真剣に悩んでいます。大事な日に頭痛になることが一番心配です。

 

バファリンも日頃多用しているので免疫がついてなかなか聞きません。これからは薬の種類を変えたりして対応していきたいと思います。例えば、片頭痛 予防 サプリとかよさそう。。後食生活の乱れも注意して、野菜中心の食事を心がけています。最後に、頭痛を恐れるのではなく少し前向きな姿勢で仕事に取り組みたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ほっこりしたな。

年少の息子の幼稚園のお迎え。 いつも、先生から聞くのは息子の友達へのイタズラばかり。 今日、バスで泣いているお友達がいたんです。 あー、また何かやらかしたのかなと顔をしかめた私。

 

その後の先生の言葉は違いました。 そのお友達のところへ戻って、どうしたの?一緒に行こうってお手て繋いで、教室まで連れて来てくれたんですよ、優しいですね。 何だか、ほっこりした気分になりました。 息子の優しい行動に癒されました。 彼も幼稚園で成長してるんだなあ。 嬉しいな。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

遊園地の次はバレンタインでバイト

現在ちょうど短期アルバイト中です。
デパートのおせち料理の予約を承っています。事前にお得意様と昨年お買い上げいただいたお客様にはカタログを送ってあるので、ほとんどのお客様はご希望の品が決まって来店してくれます。
たまに昨年とは違うおせちを選ぶのに迷っている方もいます。見本が飾ってあるのですが、どれも美味しそうにできていて迷いますね。ただ見に来ただけだからというお客様もいますが、いろいろと聞かれたあと帰って行かれると少し残念です。
おひとり様向けの詰め合わせがなくて、お客様からの要望がありました。なかなかデパートでは少人数向けのおせちは少ないです。これからはそんなお客様も増えると思いますがね。

おせちが終わったら次はバレンタインです!

バレンタイン 短期バイト メリー
対面で受け付けていますが、ネットでも注文できるので事務処理は意外に煩雑です。あと、渉外担当者という人がいてやはりお得意様や企業と長くお付き合いしているようで、全く知らなかったです。
電話での注文の受付は言葉使いも大変です、名前の漢字を電話で伝えていただくのは慣れていないことなので言われてもぱっと漢字が浮かんでこないです。
お正月には子供や孫も来るからとたくさんのご注文をされていくおじいちゃんやおばあちゃん、ありがとうございます。
連日カタログと見本を見ていたら自分も買ってみたくなりました。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

すね毛を脱毛してみた。

すね毛が濃い体質ゆえに困ったことがあるのですが、まずはやはり見た目があまり良くないことです。夏になるとよくショートパンツを着用するのですが、モジャモジャの脚を露出していると恥ずかしく感じてしまうこともあります。

もちろん切るなりして処理したこともありますが、腕毛やヒゲなんかも濃い為に脚だけ綺麗にしてしまうと違和感が出てしまいます。ですから結局放置している状態であり、夏場になると人の視線が気になることがありますね。

いちいち剃るのもめんどくさいので家でできる光脱毛器に
興味津々です(笑)
男性 脱毛 自宅

少し剃ってから、パシャパシャすると生えてこなくなるそうなので、
買ってみようかなと思っています。あと胸毛が濃いのも気になるのですよね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

2015 メンズファッションの秋冬は何がはやるか、調べてみた。

今年どんなファッションがはやるかは、ブランドやメーカーのコレクションで
大体決まるみたいです。

例えば、ファッションプレスというサイトに行くと、各メーカーのコレクションの
様子を見ることができます。
http://www.fashion-press.net/collections/search/2014aw/mens/runway

PUMA SELECTとかだと、かっこいいスニーカーとか、バッグとかが
見れて楽しいです。

僕が分かるのは、エンポリオアルマーニとか、ディーゼルとか、オニツカタイガーとか、
ケンゾー、ラコステあたりですね。

ココはかなりハイセンスのファッションなので僕みたいな庶民には
これくらいの価格とセンスのお店で十分な気がします
メンズファッション秋冬※スグに使えるコーデが紹介されているサイトはこれですね。

たぶん、流行をそれなりに取り入れていると思うので、良いと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

美顔器でしわ たるみを何とかしたかった。

毎日、朝メイクをする際に鏡を見ていると思いますが、
毎日鏡を見ていると「あれ、最近小じわが増えてきている?」と感じる方もいると思います。
最近では、20代の若い方でも小じわを気にする方が増えてきていますから、しっかりと対策を行っておきたいものですよね。

普段から紫外線対策をするのは基本だと思うのですが、やはり年齢には勝てないので
美顔器のようなものを使うほうが手っ取り早い気がしますし、効果も出ます。
少し高いですがアメリカではこういうのが人気です
トリア 美顔器 口コミ

2週間でプロ仕様の輝きになるというから一度試してみたいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

きれい目 メンズ 服装簡単はこれ。

ジャケットを着ると中にシャツを着れば、落ち着いておしゃれな感じに見えるのでとても便利なアイテムだと思って

着ています。最近カジュアルにも興味があって、カジュアルのメンズファッションについて調べてみました。メンズファッション誌にジャケットを用いたカジュアルな服装について掲載があり、色々試してみることにしました。自分

に合う合わないがあったのですが、思いっきりカジュアルや若さを出すことができるのはフード付きのアイテムを着

るといいということでした。
ジャケット&フードというのは、キレイめ感を出しつつカジュアルという

きれいめ メンズの鉄板のコーデかなと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ダイエットとポテトチップス。

たまに、ポテトチップスが異常に食べたくなる事があります。
しかも、気分が悪くなる程に。
普段ダイエットをしていて、カロリーをすごく気にしているので、出来るだけ食べないようにしているのですが、前は別です。
イライラしてしまうので、この時期は、あまり食べたいものを我慢しないようにしているのです。
なので、ポテトチップスをこの数日食べてしまっています。
いつもなら、1回食べたら、満足するのですが、この数日は毎日食べたくなってしまうのです。
そろそろ我慢しないと体重に影響が出てきそうです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

冬のメンズ服を買う時に人の意見を取り入れるか?

ファッションセンスのない人の場合、人の意見を上手に取り入れると
ダサくないファッションが出来上がってよいと思います。

特に、彼女や奥様がいるような場合には、意見を取り入れることも必要です。
誰にでも好印象を与えるメンズファッションスタイルは存在しないということを
理解するようにしましょう。

でも、平均的に好印象を与えるファッションというのは
やはり存在します。

冬だと、コート、ニット、ベスト、シャツ、Tシャツ、スニーカー、ボトムスなど
いろいろ組み合わせないといけないので、自信のある方もない方も
どんなコーデが良いかネットショップをチェックしてみるのもありだと思いますね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする